2010年5月6日木曜日

親鸞展



日本橋の三越で開催されている「親鸞展」に行ってきました。なかなかの盛況でした。国宝級や重文級のものはありませんが、テーマが「親鸞の見た風景」ということでしたので、親鸞聖人のご一生をお誕生からご往生までその時の風景や時代背景にならって展示してあり、とてもわかりやすいものでした。
なかでも、物販コーナーで買ってきた「親鸞の見た風景」というDVDはよくできていました。親鸞聖人のご一生を考えるのにとてもよいです。もっとよかったのは、親鸞聖人のフィギアです。今までの展覧会では宗祖聖人のフィギア(人形)など考えられませんせした。小さいものですがとても良くできています。当然買いました。3150円でした。写真はそのフィギアです。5/10まで開催されています是非どうぞ。

0 件のコメント: