2010年9月18日土曜日

京都のコンビニ


やっぱり京都はちがいますね。コンビニでもこんな感じになってしまします。東京だったらただのプレハブみたいな造りになってしまうのでしょね。

以前銀座にドラッグストアのチェーン店が出来たとき、トレードマークの黄色い大きな看板を出していました。もう少し町並みにあうようにすればと思っていましたら、誰に言われたのか?ですが、トレードマークの黄色い看板が茶色に塗り替えられていました。言われる前にやればいいのに。それと、銀座の角に新宿の○ルタの大画面が付いたとき、これも銀座にはちょっと思っていたら、これはどんどん増殖してあっという間にあちこちのビルに画面が付きました。おかげで交差点は画面からの音でとてもdbが上がりました。静かに歩きたいときもあるのに・・・。銀座の商店街はどういう判断なんですかね。

今回は愚痴っぽくなってしまいした。やっぱり京都はすごいです。

0 件のコメント: