2009年6月15日月曜日

古い切符




前住職の父の七回忌が終わりました。早いものです。まだ父のものが整理ができていません。父の物ばかりでなく祖父のものや、祖母のものまでそのままで残っているものが沢山あります。お寺のホームページでは出したことがありますが、祖父はマッチラベルを蒐集していて、自作の「蒐集帳」に記録していました。大正時代から昭和初期のものです。印刷もきれいで良い作品があります。今回は父の引き出しから出てきた小箱に入っていたものです。昭和31年の地下鉄開通記念切符などです。もう一つはバスの切符と遊園地の乗り物券です。きっと私と遊園地に行ったときの残りだと思います。懐かしい事です。私も何か残せたらと思います。

0 件のコメント: