2008年6月11日水曜日

全日本大学野球選手権大会、龍谷大学出場!










全日本大学野球選手権大会に母校龍谷大学(関西六大学代表)が出場しました。初日の今日、早速試合があり、東京ドームに応援に行ってまいりました。一塁側に陣取った龍大応援席には、全国金賞の吹奏楽部と関西金賞グランプリのチア部が京都から来ていました。関東在住の龍大OBの姿も数多く見られました。お寺関係では、三軒茶屋の前住職、船橋市の住職、三島市の住職と衆徒さん、伊興町の住職、もちろん龍大若原学長、校友会関東支部長代行西来さん、関東支部役員さん4名。等沢山でした。
対戦相手は愛知大学連盟代表の「中部大学」。試合は延長10回、3対4で惜しくも負けました。序盤で得点した3点を守りきれませんでした。残念です。
試合終了以後吹奏楽部の演奏で歌った学歌は、東京ドームに響き渡り、涙が出そうでした(出ました)。
東京では龍谷大学の名前がなかなか広まりません。もっともっと誇り高き龍谷の名を全国に広めようじゃありませんか。今回試合には負けましたが、東京ドームで活躍し、学歌を歌わせていただきました。まことに誉れであります。野球部諸君良くやったと思います。

0 件のコメント: