2008年2月26日火曜日

本山の常例布教おわりました

めでたく26日のお朝事で本山常例布教の任をおえました。いいご縁でした。

お朝事は思っていたほど寒くありませんでした。この時期は日に日に寒さが弱くなってくるようです。でも、雪の朝が3日くらいありました。こんなに雪が降るのも地球温暖化影響と言っていました。

最後の日には築地本願寺で去年開催した「東京ボーズコレクション」のDVDを上映しました。
たまたま来ておられた、備後のご住職がDVDをぜひほしいとおっしゃられたので、さしあげました。教区でみんなに見せたいとのことでした。

みなさんいいものを見せてもらったとよろこんでいました。

休憩中にも次のご法話を考えているという、久しぶりの御法義づけのあしかけ6日間でした。

明日は次女の得度式が午後5時から本山であります。一般公開されていませんが、出入りの様子は見えます。元気に得度式に向かう姿を一目見ようかと思っています。

0 件のコメント: