2008年2月21日木曜日

めでたく聞法会館到着

いよいよ、ご本山の常例布教に出発です。

今朝、携帯電話にめざましをかけたつもりが、マナーモードになっていて、ただ振動しただけで、気が付きませんでした。目が覚めたときは、もうすでに予定を1時間以上過ぎたときで、あわてて飛び起き、車で京都に向けて出発しました。午前5時頃でした。

そうです、新幹線で行けばいいものを車でいったのです。常例もさることながら、次女の引っ越しもあるので車で行ったのです。

東名高速は極めて順調で、西に向かう高速道路の正面には、満月が大きく栄え、東の空がだんだん白んできました。清水港のあたりで日の出でした。富士山もきれいに見えていました。

静岡市、名古屋市、あたりでは通勤や勾配の関係か、渋滞しました。一応急いでいるので、一台でも抜かしたい気持ちで走っていました。

ついつい自分勝手な思いから、遅い車を邪魔者扱いにしてしまいました。
これからご法話する身なのに何てことだと大反省でした。

名神高速も順調で、10時半ころにはめでたく宿の、聞法会館に到着しました。

京都でPCを使おうと思って、機材を用意していったのですが、なんと宿泊室にはLANが来ていました。
連絡してくれればよかったのに・・・。

2時から昼座です。

0 件のコメント: