2011年2月2日水曜日

2台目のCANON BJ S500 


なが~い間使っていたcanonのプリンターBJ S500がついに動かなくなってしまいました。毎月の300近い発送の封筒印刷や年賀状印刷、通常の印刷等すべてを担当していました。同じCanonのMP600もあるんですが、MP600の方は給紙方法が変わって特に封筒印刷などにはちょっと扱いにくかったので、古くからのつきあいBJS500を使っていました。プリンターヘッドも何回も交換しました。それがついに動かなくなってしまったのです。あきらめていましたが、オークションサイトを見たら結構BJS500が出ていました。それもスタート100円です。古いプリンターなのでほとんど「インクつまりあり」のジャンク扱いでしたが、うちにあるプリンターヘッドに交換すれば印刷できるはずなので早速入札。100円でです。こんなもの誰も入札する人もなくそのまま落札。支払いは、送料1000円かかるので落札金額100円はサービスしますと言うことにしてくれました。しかし1000円振り込むのに500円位かかってしまいました。まいっかということで1500円の出費で無事品物が届きました。
やはり印刷できない状態でしたが、我が家のBJのヘッドと交換したらみごと印刷できました。またBJS500とのつきあいが始まります。

0 件のコメント: