2010年1月17日日曜日

陸上自衛隊中部方面隊



先日、陸上自衛隊中部方面隊総監部広報部(兵庫県伊丹市)に行って来ました。本派スカウトが来年の750会大遠忌法要中に滋賀県の今津駐屯地(第3戦車大隊)のあいば野演習場でキャンプをするので、その施設使用のお願いのための訪問です。

さすがに厳重な警備で規律正しい自衛隊員の案内で広い敷地内の中、広報部までたどり着きました。一通りの挨拶とお願いをしませ、帰る途中売店に寄りました。自衛隊の売店はいろいろは物が売っていて、制服、Tシャツ、帽子、おみやげ用の菓子など、その中に自衛隊限定の栄養ドリンク「元気バッチリ」というものがありました。買い求めて帰ってきました。パッケージには火を噴く戦闘機、戦車、戦艦の写真があります。何かとても効きそうです。が、10本入りで1000円でしたので期待薄です。

自衛隊さんには、敷地の借用と飲料水の支援などをお願いします。良いキャンプが出来そうです。

0 件のコメント: