2009年12月22日火曜日

木更津へ


先日、常例法座の縁あって木更津へ。久しぶりのご縁だったので交通の便が大きく変わっていました。なんと新宿~木更津行きの東京湾アクアライン経由の高速バスがありました。1時間に1本走っていました。
それは新宿小田急ハルク前の乗り場から出ています。少し早めについたのですがもうすでに1人並んでいました。私は2番目。しかし、出発の時間近くになっても私の後ろに並ぶ人はなく、ついに乗車時間に。2人で乗り込みましたが、あとから乗ってくる方もなく、そのまま出発しました。首都高がやや渋滞して、約90分で木更津に着きました。乗客2人で運賃は3000円です。運転手さんと車掌さんの2名での運行。高速代、燃料代もかかっています。心配ですね。

帰りも、同じバスで帰ります。座ってすぐに眠りについたの良く分かりませんが4人くらい乗っていたようです。上の写真が帰りのバスの車内です。帰りは渋滞もせずに1時間で尽きました。とても便利で、すいているので快適です。やはり不採算路線なのでしょうか。こんな良いバスやめないでいただきたいと思います。

0 件のコメント: