2009年1月6日火曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。もう5日になってしまいました。
正月はゆっくり出来るかと毎年思いますが、なかなかそうはいきません。新年のお参りがありますし、来客あれば、お酒の少しでも出さないと行けませんし、年賀状の整理も、たまった過去帳の記入も、あれやこれやでもう5日。仕事始めになってしまいました。

正月中にプライベートといえば、門徒さんの兄弟が浅草でやっている「ラーメン味噌一」に行って、帰りに浅草寺の混雑を体験して、アメ横を散歩したくらいでした。帰省中の下の娘と坊守の3人で行った短い時間でしたが楽しかったです。

でももう5日。仕事始めになるとかかってくる電話が急に増えますね~。次は新年会シーズンに突入です。

0 件のコメント: