2008年12月23日火曜日

年末恒例スカウト仏教章講習会です


 今年も年末の押し詰まった25日-27日に、恒例の仏教章講習会が三島であります。もう何年と行っているので年末家にいないのが常になっています。これをしないと年が越せないようになってしまいました。
 スカウトは学校と違って、いろんなタイプの子が集まります。勉強の出来る子もいればそうでもない子もいます。生活態度もいろいろです。しかし、どんなにだらだらしていてもホイッスル1つでぴしっとしたときは感激です。みんなスカウトなんだと思います。
今年はどんなスカウトが来るのか楽しみです。帰りの三島のうなぎも楽しみです。
写真は講習会での勤行です。みんな正座してお経を読んでいます。

0 件のコメント: