2008年9月21日日曜日

復活

ADSLとPC、共に復活しました。めでたしめでたし。ADSLモデムの故障により、新しいモデムと交換したのですが不調で、プロバイダー(DTI)と相談して速度を400kまで落としても安定しませんでした。可能性としてモデムの初期不良か?と言うことで、また交換。今度は切れることなくつながりました。その後元のスピードまで上げてもらい、現在順調につながっています。契約が8Mなので、5M位しか出ませんがいい感じです。もう光100Mが常識の時代、レトロな感じでいいでしょ。

PCの方は、DELLから帰ってきました。ハードディスク交換と言うことで、中に入っていたデーターは全部パーです。修理に出す前にデータは吸い出しましたのでなんとか移すことが出来ました。でも、前のハードは返してくれないので(何故か不明)残っていたデータが流出しないか心配です。DELLは「責任を持って処理するので絶対にその心配はない」と言い切っていますが、そこに人間が介在する限り「絶対」と言うことはあり得ないが信用することにした。

その後が時間がかかった。長い間で構築したPCなので、データの移動、プログラムのインストールと細かな設定、深夜までおよんだ。何しろウインドウズしか入ってないから、ワード、エクセル、IE、アウトルック、フォトショップ、ホームページソフト、名簿ソフト、などなど。ずいぶん出来たがまだ完全ではない。

彼岸中だというのに・・・。

0 件のコメント: