2009年11月17日火曜日

仏教情報センター テレホン相談

今日は仏教情報センターのテレホン相談に来ています。朝10時から午後4時まで電話の前に詰めています。今日は浄土真宗の当番日なので、松戸のN原先生と2人で詰めています。今は電話がかかっていません。N原先生は相談中ですが・・・

私にも先ほどまでずっと相談電話が鳴りっぱなしでした。人世のこと、歎異抄のこと、自力の信他力に信のこと、仏事相談など多岐に渡ります。ここに来ていつも感じることですが、ご門徒や世間の方々が聞きたいことと、私達が伝えようとしていることにギャップがあることです。

このことをいつも気にしてアンテナを立てていないといけないと思います。

こんな相談がありましたとご紹介もしたいところですが、相談内容は守秘義務があるのでだめなんです。

またここは、他宗派の情報も沢山入ってくるのでとても勉強になります。

0 件のコメント: